ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 企画財政課 > “うけどん”は『ゆるキャラグランプリ』で全国35位、福島県内1位

“うけどん”は『ゆるキャラグランプリ』で全国35位、福島県内1位

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年11月22日

"うけどん"にとって初めての挑戦となった「ゆるキャラ®️グランプリ2019」は、11月2日・3日に開催された決戦投票イベントをもって終了しました。

投票数によって順位が変動する「ゆるキャラ®グランプリ」。初登場時の“うけどん”の順位は64位でした。
町民の皆さんや“うけどん”ファンから、たくさんの応援や投票へのご協力もあり、参加したご当地キャラ783体のうち「35位」、福島県内から参加したご当地キャラの中では「1位」という結果に輝きました。

また、長野県で開催された決戦投票イベント「ゆるキャラ®グランプリ2019 in しあわせ信州NAGANO」では、会場内を練り歩きながら浪江町のパンフレットを配布したり、地元のテレビ番組に出演し長野県に避難している町民の皆さんにエールを送ったり、多くの方に「浪江町」や「町の現状」を知ってもらうことができました。

新たな“うけどん”ファンを獲得することもでき、“うけどん”を通して「浪江町を知る」きっかけを提供しました。

“うけどん”はこれからも様々な活動に取組み、「浪江町をさらに元気に」するため、「浪江町のイメージアップ」を図るため、頑張りますので引き続き応援よろしくお願いします。

 

PRステージ 地元放送に登場

記念撮影 パンフレット配布