ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 企画財政課 > 雨でも大盛り上がり「復興なみえ町十日市祭」が開催されました

本文

雨でも大盛り上がり「復興なみえ町十日市祭」が開催されました

十日市祭 十日市祭の様子

 震災後、町内での開催が3回目となる「復興なみえ町十日市祭」が、11月23日・24日、浪江町地域スポーツセンターにおいて開催されました。

 両日ともにあいにくの雨だったにもかかわらず、約27,500人が来場し、約100店舗が軒を連ねた“大露店市”や「なみえ焼そば」などのグルメや名産品を楽しめる“浪江名店街”は、思い思いに露店を楽しむ人で賑わいました。昨年同様、大堀相馬焼「大せとまつり」や「NPB ベースボールフェスタ2019in浪江町・十日市祭」も同時開催され、会場は大盛況。


 浪江町出身アーティストによるライブや各地域芸能団体による華麗な舞の披露、町立小学校・中学校の子どもたちによる合同発表など、訪れた人たちは盛りだくさんのステージイベントを楽しんでいました。 

 特に、24日に開催された「ももいろクローバーZ」のステージイベントでは、町内外から多くの人が訪れ、歌やダンスに合わせて声援を送るなど、会場が一体となり盛り上がっていました。また、“浪江町から元気を届けるご当地アイドル”「浪江女子発組合」のデビュー発表もありました。

 なお、 来年4月には、Jヴィレッジ(楢葉町)で開催予定の「ももクロ春の一大事2020 笑顔のチカラ つなげるオモイ in 楢葉・広野・浪江三町合同大会」で「ももいろクローバーZ」が登場し、再び双葉郡を盛り上げてくれます。

田植踊  よさこい

浪江女子発組合  ももいろクローバーZ

 


防災・安全
便利ツール