ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 企画財政課 > “うけどん”が2年連続福島県内1位!全国では26位!

“うけどん”が2年連続福島県内1位!全国では26位!

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年10月12日

ゆるキャラ®グランプリ1

今年で最後の開催となる「ゆるキャラ®グランプリ2020」は、10月3日・4日の決選投票&結果発表をもって幕を閉じました。

投票数によって順位が変動する「ゆるキャラ®グランプリ」。昨年、初登場で、今年2度目の挑戦となった“うけどん”は、総得票数15,223票で全国26位となりました!昨年の35位(総得票数8,061票)から大きく順位を上げ、福島県内では2年連続1位を記録しました。

7月1日から始まった投票にご協力いただいたみなさん、応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました。

ゆるキャラ®グランプリ2 ゆるキャラ®グランプリ3

ゆるキャラ®グランプリ4 ゆるキャラ®グランプリ5

10月3日・4日に岩手県滝沢市で開催された決選投票イベント「ゆるキャラ®グランプリ2020 THE FINAL 未来へつなぐ いわて幸せ大作戦!!」でも、“うけどん”人気は高く、会場を練り歩きながら多くの人たちと交流を深め、浪江町のパンフレットを配布するなど、岩手県から浪江町のPRをしてきました。地元のテレビ番組にも出演し、“うけどん”を通して「浪江町を知る」きっかけを提供しました。

 

“うけどん”は、これからも多くの人たちに「浪江町」の魅力を伝え、浪江町のイメージアップを図るため、SNSや動画を活用した情報発信や町内外へのイベント参加など、様々な活動を行っていきます!

引き続き、応援よろしくお願いします。