ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 企画財政課 > NAMIE WATER ~なみえの水~が販売!

NAMIE WATER ~なみえの水~が販売!

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年12月9日

なみえの水0

なみえの水

12月7日(月)、町内で飲まれている水道水をペットボトルに詰めた「NAMIE WATER ~なみえの水~」の販売記念発表会が行われました。

この水は、町内の取水場で地下からくみ上げており、毎日行われる放射性物質の検査では、放射性物質の検出量は限界値未満で、安全でおいしい水です。

パッケージには、町の伝統的工芸品「大堀相馬焼」の特徴である「青ひび」、町のシンボル「カモメ」、「コスモス」、「マツ」などが描かれています。今年度は2万本を製造し、「道の駅なみえ」や「町住宅水道課窓口」にて、1本100円(税込)で販売しています。

今後、国際的な品質評価コンテスト「モンドセレクション」に応募するなど、浪江町の水の安全性やおいしさを国内外にPRしていく予定です。

 

▼ 同日、浪江にじいろこども園の子どもたちに「NAMIE WATER ~なみえの水~」がプレゼントされました。

なみえの水 試飲

なみえの水03 なみえの水03