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事業者の販路開拓支援を行います

1 支援内容

 東京都内や政令市(大阪・仙台など)にある集客力の高い商業施設において、本プログラムなどから生まれた新商品(サービス)などを展示・販売することで、新たな販路の開拓を支援していきます。

販路支援メニュー

 東京都内や政令市など、高い集客力を誇るエリアにある商業施設などに設けた専用ブースで、浪江町の新商品(サービス)などを展示・販売します。また、販売時に得られたデータのフィードバックを行い、更なる事業成長につなげていきます。

2 参加の要件

次のア・イを満たす事業者

要件

ア 浪江町に本店や主たる事務所を有する事業者、または代表者が浪江町出身の事業者
イ 完成された商品を保有し、展示・販売が可能な事業者

 

3 募集枠

10社程度(応募多数の場合は選考により決定)

 

4 スケジュール

募集期間

令和6年9月24日から令和6年10月31日まで

採択者通知

令和6年11月上旬

支援期間

令和7年2月中旬から令和7年3月下旬(予定)

5 応募方法

 「表1エントリーシート [Wordファイル/24KB]」を記入の上、原則E-mailで運営事務局に提出してください。E-mailでの提出が難しい場合は、役場窓口へ提出してください。

提出先

シンカプログラム運営事務局
Mail:shinme@namieshinka.jp  
担当:西野(住友商事株式会社)
   林(カルチュア・エクスペリエンス株式会社)

役場窓口(E-mailでの提出が困難な場合)
浪江町役場 企画財政課 移住推進係
担当:白戸/高木 

 

【参考】プログラム運営事業者(事業支援者)

住友商事株式会社

 全世界に展開するグローバルネットワークとさまざまな産業分野における顧客・パートナーとの信頼関係をベースに、多様な商品・サービスの販売、輸出入および三国間取引、さらには国内外における事業投資など、総合力を生かした多角的な事業活動を展開。

カルチュア・エクスペリエンス株式会社

 「カルチュア・インフラを、つくっていくカンパニー。」をミッションとして掲げ、プラットフォーム事業、データベースマーケ ティング事業、公共サービスや地域共生に関わる事業のほか、数々のネットサービスや新たなプラットフォームサービスを企画し、プラットフォームを通じて新しいライフスタイルの提案を行っている。

 

【参考】取組事例(事業者:なみえファーム)

事業支援メニュー(令和4年度)

 収集したデータを基に、マーケティングやブランディングの専門家がメンタリングを実施、商品開発のヒントとなる要素を導き出し、適正な商品開発につなげました。

事業概念図

 特殊なレシピや小ロット製造対応に係るボトルネックを事業開発の専門家が解決、全国の製造者ネットワークから適切なパートナーを選定、一度製造を中止していた対象商品の課題を解決して、再生産を行える体制を整備しました。

エゴマパンケーキ販売の様子

販路支援メニュー(令和5年度)

 東京・二子玉川蔦屋家電、大阪・枚方蔦屋書店等で、浪江町にまつわる事業者の商品を専用ブースで展示し、新たな販路開拓/プロモーションの支援を行いました。

販路支援を行った店舗のようす。11名ほどの男女が浪江町の商品を見ている。 

 

 

 

 

 

販路支援を行った店舗の棚。浪江町の商品が所狭しと並んでいる。

 

 

 

 

 

 

令和5年度 専用ブース展示 実施会場

東京/二子玉川 蔦屋書店、大阪/枚方 蔦屋書店、福岡/六本松 蔦屋書店、宮城/多賀城市立図書館(蔦屋書店の区画で実施)


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