ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 企画財政課 > まちづくりに参加しませんか?

本文

まちづくりに参加しませんか?

浪江町内では、新しい町を作るための様々な団体が活動しています。

ご自身が関心のある団体の活動に参加されてはいかがでしょうか。

※各団体のホームページのURLを紹介することが目的のため、各団体への活動の問い合わせは、直接団体へ連絡いただきますよう、よろしくお願いいたします。

まちづくりなみえ<外部リンク>

まちづくりなみえの写真<外部リンク>

福島県浪江町で町再生・コミュニティ再生事業をおこなう「一般社団法人 まちづくりなみえ」のウェブサイトです。 震災と原発事故により多くの町民が町外に避難している状況のなか、帰還者・町外町民・そして新たな転入者を迎えながらの経験のない状況の中での『町再生・コミュニティ再生』を目指して活動しています。

双葉郡未来会議<外部リンク>

双葉郡未来会議の画像<外部リンク>


双葉郡未来会議とは震災以降、バラバラになった双葉8町村の住民同士が繋がり、情報や問題を共有し今後に役立てる、民間レベルでの寄り合いです。

Namiemachi Flower Project<外部リンク>

花でつたえる、花でつながる。

 

Namiemachi Flower Projectの画像<外部リンク>

浪江町では、花 一輪一輪に想いを込めて、 さまざまな取り組みを始めています。 さらに、その花の一大産地化を一緒に目指す 花づくりの仲間を求めています。

一般社団法人 浪江青年会議所<外部リンク>

浪江青年会議所の写真<外部リンク>


防災・安全
便利ツール