ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 介護福祉課 > 「東日本大震災浪江町義援金」

本文

「東日本大震災浪江町義援金」

平成23年3月11日に発生した、東日本大震災により被災された町民に対する生活支援のための義援金の受付ています。皆様の温かいご支援をお願いいたします。

東日本大震災浪江町義援金受入口座

金融機関名 支店名 預金種別 口座番号 口座名義
東邦銀行 浪江支店 普通預金 640496 浪江町(ナミエマチ)

振込手数料

振込手数料については各金融機関において取り扱いが異なりますので、詳しくは各金融機関にお問い合わせ下さい。

税法上の措置について

所得税法第78条第2項第1号の規定に基づく寄附金控除、地方税法第37条の2第1項第1号及び第314条の7第1項第1号の規定に基づく寄付金控除、法人税法第37条第3項第1号の規定に基づく損金として扱われます。
詳しくは、国税庁のホームページ<外部リンク>をご覧ください。

 ※税の軽減を受けるためには、義援金の受領書の添付など所定の手続きが必要です。

受領書の発行について

義援金取扱口座へのご送金、または現金書留によりご郵送していただいた方のうち、お申し出のあった方には受領書を郵送させていただきます。
受領書の発行を希望される方は、下記連絡先まで郵便番号、住所、氏名、電話番号、振込日、振込金額等をお知らせ願います。

義援金の寄託及び配分状況

平成25年3月12日現在、1,229件381,207,352円の義援金が寄せられています。
このうち、352,747,000円が町民の皆さまへ配分されています。


防災・安全
便利ツール