ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 農林水産課(農業委員会事務局) > 請戸川のサケ釣り(うけどがわのさけつり)

本文

請戸川のサケ釣り(うけどがわのさけつり)

※現在、休止中です。

浪江町では、請戸川のサケ資源の有効利用を図ると共に、河川環境の保全を進めるため、関係機関による実行委員会を組織し、『請戸川サケ有効利用調査』を実施することになりました。

請戸川サケ有効利用調査結果

≫平成22年度 請戸川サケ有効利用調査 [PDFファイル/21KB]

≫過去の釣獲結果 [PDFファイル/81KB]

≫平成22年度の応募状況 [PDFファイル/11KB]

 採捕場所

福島県浪江町請戸川鮭ヤナ場下流400m地点
請戸橋下流左岸区域(約500m)

採捕魚種

シロサケ

釣獲方法

ルアーフィッシング、フライフィッシング、餌釣り(すべてシングルフック)

釣獲尾数

尾数は制限いたししません。ただし、遡上状況により制限する場合があります。持ち帰りは採捕したオス魚2尾といたします。但し、メス魚を釣られた方は、指定の生け簀へ入れていただきます。
※請戸川はサケのふ化事業河川です。

応募・参加資格

釣り人として、マナーと規則を遵守する方(但し、16歳未満の方は保護者同伴とします)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


防災・安全
便利ツール