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税証明書等の交付手数料改定のお知らせ(令和7年4月1日から)

税証明書等の交付手数料を改定します

令和7年4月1日から交付する税証明書等の改定手数料は、次のとおりです。

改定手数料一覧

証明書の名称

現行手数料(令和7年3月31日まで)

新料金(令和7年4月1日から)

納税証明書 1名1年度1税目につき1件:200円
*1税目追加につき40円加算
1名1年度1枚:200円
*発行枚数が1枚追加につき200円加算
評価額証明書等 土地1筆または建物1棟につき1件:200円
*1筆または1棟追加につき40円加算
1枚:200円
*発行枚数が1枚追加につき200円加算※1
名寄帳兼課税台帳 土地1筆または建物1棟につき1件:200円
*1筆または1棟追加につき40円加算
1枚:200円
*発行枚数が1枚追加につき200円加算※2

※1 1枚あたり5筆(棟)まで記載されます。
※2 1枚あたり最大12筆(棟)、2枚目以降は最大18筆(棟)まで記載されます。ただし、1枚に土地と建物が記載される場合は、それぞれの項目名が表示されるため、記載できる筆(棟)数は少なくなります。

《注意事項》
 郵便で請求する場合、郵便の消印が令和7年3月31日までのものは、現行料金で取り扱います。


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