ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし > イベント・交流 > イベント > 「第6回楽しくコミュニケーション!英会話教室」を開催しました!

本文

「第6回楽しくコミュニケーション!英会話教室」を開催しました!

「第6回楽しくコミュニケーション!英会話教室」を、2月27日に開催しました

福島国際研究教育機構(F-REI)の当町への立地を受けて、町民の皆さまに英語をより身近なものとして感じていただくことを目的に開催しました。

当日は、13名の町民の皆さまにご参加いただき、困っている外国人への声のかけ方(道や町の案内など)について、ロールプレイング(役割演技)を通して学んでいただきました。

町民の皆さまからは、「実際に使える英語を学べた。」「外国人の方ともっと話をしてみたい。」「次回も参加したい。」等、数多くのご意見を頂戴し、皆さまの強い関心が伺えました。

次回は3月12日(火曜日)の開催を予定しており、今年度最終回となります。ぜひご参加ください。

英会話教室の様子1 英会話教室の様子2

第6回参加者用資料 [PDFファイル/3.78MB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


防災・安全
便利ツール