ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

町長の動き(令和4年8月)

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年9月27日

令和4年8月31日(水曜日)

浪江町長として、東京電力福島第一原発を視察してまいりました。現場を自分の目で見ることが大事だと思っています。

廃炉作業の視察処理水

令和4年8月30日(火曜日)

全国町村会の荒木会長(熊本県嘉島町長)が浪江町を視察の訪れ、FH2R(福島水素エネルギー研究フィールド)をご案内しました。(写真なし)

令和4年8月28日(日曜日)

大熊町で行われた廃炉国際フォーラムに出席いたしました。(写真なし)

令和4年8月27日(土曜日)

双葉町の新庁舎落成式に出席いたしました。ようやく双葉町役場も帰町が叶いました。双葉郡の復興、発展に向けて協力してまいります。(写真なし)

令和4年8月26日(金曜日)

西村環境大臣よりお電話を頂戴し、就任のご挨拶とともに、今後の町の復興に向けた協力について確認いたしました。(写真なし)

令和4年8月22日(月曜日)

秋葉復興大臣と竹谷復興副大臣がお越しになり、復興の加速に向けた意見交換をさせていただきました。

復興大臣

令和4年8月21日(日曜日)

西村経産大臣が浪江町を訪れ、地域デザインセンターや道の駅を視察されました。

大臣要望書

令和4年8月20日(土曜日)

晴天に恵まれ、パークゴルフ大会にて、ご挨拶させていただきました。

パークゴルフあいさつ

令和4年8月19日(金曜日)

浪江警察署と連携して、熱中症と特殊詐欺などへの注意を呼びかけるため、NAMIE WATERのボトルに取り付けるキャンペーンラベルを制作しました。

共同ラベル

令和4年8月13日(土曜日)

浪江町の夏の風物詩である「盆野球」にてご挨拶してまいりました。

盆野球野球

令和4年8月10日(水曜日)その2

務台環境副大臣が浪江町を視察に訪れ、町長室にお見えになりました。

副大臣

令和4年8月10日(水曜日)その1

「道路ふれあい月間」の行事として、浪江町建設業組合の方々が行っている、恒例の「道路清掃作業」の出発式にて、御礼の言葉を述べてまいりました。暑い中、本当にご苦労様でございます。熱中症の予防のため、NAMIE WATERをお配りしました。

道路清掃

令和4年8月6日(土曜日)

新妻復興副大臣が浪江町を視察され、同行してご案内しました。町長室では、NAMIE WATERでおもてなししました。

町長室

令和4年8月5日(金曜日)

新町長として新たに就任いたしました。どうぞよろしくお願いいたします。

初登頂