ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし > 賠償 > ADR集団申立て・要求活動 > 【浪江町ADR集団申立て】東京電力から再度の拒否回答がありました

本文

【浪江町ADR集団申立て】東京電力から再度の拒否回答がありました

 先にご案内のとおり、昨年12月17日にADRセンターの仲介委員は、「和解案受諾勧告書」により東京電力に対し和解案を全部受諾するよう強く求めておりました。

 また、2月2日には町・浪江町支援弁護団は、議会、行政区長、自治会長、経過説明会参加者等の町民の皆さん等約100名の方々にご協力いただき、東京電力等に対し、和解案の全部受諾を強く求める要望・要求活動を実施いたしました。

 それにもかかわらず、本日、東京電力は、あらためて実質的な全部拒否の回答を示しました。

 このことは、町、議会、そして町民が一丸となった行動を踏みにじり、ADRセンターの紛争解決機能を著しく阻害する行為です。

 今後については、弁護団と協議のうえ対応を検討して参ります。

 回答書PDF [PDFファイル/258KB]
※なお、P4からP8につきましては、個人情報が記載されておりますので非表示とさせていただきます。

 町長コメントPDF [PDFファイル/58KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


防災・安全
便利ツール