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令和7年度【浪江町町内飲食店食料品調達支援事業補助金】のご案内
浪江町では、町内での経済活動促進を図るために、町内飲食店の皆さまに対し、食料品調達にかかる費用の一部を補助します。
申請から実績の流れについては、町内飲食店食料品調達支援事業補助金のご案内 [PDFファイル/1.47MB]をご確認ください。
今年度からお店のメニュー表も提出書類として提出を求めることになりました。
補助対象者
下記のいずれかに該当する飲食店です。
- 浪江町で事業を再開している飲食店
- 平成29年3月31日以降、新たに浪江町で飲食店をされている方
対象となる購入先事業者
取扱店として登録されている事業者から購入した食料品が対象となります。
取扱店は、以下の10店舗です。(令和7年4月14日現在)
取扱店一覧 |
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イオン浪江店 |
ローソン浪江町役場前店 |
ローソン浪江下加倉店 |
株式会社旭屋 |
(株)伊藤商店 |
柴栄水産 |
道の駅なみえ |
セブンイレブン浪江権現堂店 |
ファミリーマート浪江きらめき店 |
株式会社ちーの |
補助対象となる食料品
日本標準商品分類(統計法(平成19年法律第53号)第2条第9項に規定する統計基準として定められたものをいう。)項目表に掲げる以下のものになります。
大分類7-食料品、飲料及び製造たばこ>中分類69~75に分類される食料品、並びに中分類76>小分類292-合成清酒を含む。
ただし、中分類75-その他の食品>小分類39-その他の調理食品に該当するものは除きます。
「日本標準商品分類」
https://www.soumu.go.jp/toukei_toukatsu/index/seido/syouhin/2index.htm<外部リンク>
下記1、2どちらかの条件を満たす場合は、取扱店登録申請ができます
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補助限度額と補助率
補助対象経費の10分の3(月額10万円まで)
申請期限
令和7年6月30日(月曜日)
申請とは、年度にかかる事業費を見込んで申請をしていただくものになります。
申請の際に、交付申請書(様式第3号)、食料品調達計画書(様式第4号)、事業開始許可書(写)を提出いただきます。
ただし、予算額に達した場合は募集を締め切らせていただく場合があります。
申請期限を過ぎて事業を開始した事業者は対象外となります。
実績報告期限
以下、四半期(3ヵ月)ごとに提出いただきます。
第1四半期(4月~6月) 令和7年7月15日(火曜日)
第2四半期(7月~9月) 令和7年10月15日(水曜日)
第3四半期(10月~12月) 令和8年1月15日(木曜日)
第4四半期(1月~3月) 令和8年4月15日(水曜日)
実績報告とは、実際にかかった経費を報告していただくものになります。
実績報告の際に、変更承認請求書(様式第7号)、実績報告(様式第8号)、食料品調達帳簿(様式第9号)、レシートなどを提出いただきます。
提出先・問い合わせ先
申請書や実績報告書は、窓口または郵送で提出してください。
〒979-1592 浪江町大字幾世橋字六反田7-2
浪江町役場 3階 産業振興課商工労働係
電話 0240-34-0247
メール namie15010@town.namie.lg.jp
様式集
【申請時】
【実績報告・申請時】(四半期ごとに1回提出)
- 変更承認申請書(様式第7号) [PDFファイル/46KB]
- 実績報告書(様式第8号) [PDFファイル/120KB]
- 月別食料品調達帳簿(様式第9号) [Excelファイル/12KB]
- 交付請求書(様式第11号) [PDFファイル/55KB]