ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 農林水産課(農業委員会事務局) > 【農業委員会】農地転用を伴う太陽光発電設備設置に関するガイドラインを策定しました

本文

【農業委員会】農地転用を伴う太陽光発電設備設置に関するガイドラインを策定しました

農地転用を伴う太陽光発電設備設置のガイドラインを施行します。

浪江町農業委員会では、農地転用を伴う太陽光発電設備の設置に係る農地法手続きの円滑化と、事業者と周辺の農地所有者、耕作者および地域住民との間のトラブルを回避することを目的に『農地転用を伴う太陽光発電設備設置に関するガイドライン』を策定しました。

農地で太陽光発電設備の設置を検討、計画している事業者や農地所有者は、本ガイドラインの趣旨をご理解いただき、遵守するよう努めてください。また、事業計画がある場合は農業委員会事務局へ事前協議を行ってください。

本ガイドラインは、令和5年1月4日からの施行となります。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


防災・安全
便利ツール